HOME阿蘇市立波野中学校食育の記録検索
 親子丼でした!    2024年3月11日(月) 14:05  
★親子丼(麦ごはん)
★牛乳
★はくさいのごまあえ
★アーモンドカル
今日は、親子丼でした。だしをしっかりとった割り下にたっぷりの新鮮なたまごを入れてしあげました。大人気の給食でした♪

 中学3年生最後の給食でした。    2024年3月8日(金) 19:39  
★チキンカレーライス
(むぎごはん)
★牛乳
★ひじきサラダ
★お祝いゼリー
今日は、3年生最後の給食でした。最後は、人気のカレーライスでした!!
3年生のみなさん、これまでありがとうございました。
笑顔で食べるみなさんの姿を見ることができよかったです♪

 バイキング給食でした。    2024年3月7日(木) 18:14  
本日、中学校では卒業お祝いのバイキング給食でした。全学年を3つのグループに分けて、会食をしてもらいました。
この日のために給食センターでは、念入りにミーティングを重ね準備をしてきました。たくさんのおいしい料理をみた子どもたちは、とても嬉しそうで、全ての料理を完食してくれました。
今年度の給食も残りわずかですが、気持ちを込めて作っていきたいと思います♪

 手作りバターパン    2024年3月5日(火) 18:15  
★バターパン
★牛乳
★ラビオリスープ
★ミートボールのケチャップあえ
今日は、バターパンを手作りしました。ホームケーキミックスとバター、ヨーグルトを混ぜ合わせ、よくこねて、焼き上げました。
ロールパンの形に調理員さんがこねてくれたので、見た目もおいしいバターパンが出来上がりました♪

 キムタクごはん    2024年3月4日(月) 12:48  
★キムタクごはん
★牛乳
★スーミータン
★はるさめサラダ

キムチとたくあんをごはんに混ぜ込んだ「キムタクごはん」でした。長野県の学校給食から広まったと言われています。
たくあんの食感がおいしいごはんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  過去ログ全 60件
CGI-design