HOME阿蘇市立波野中学校食育の記録検索
 かきたま汁でした!!    2024年4月25日(木) 14:03  
★麦ごはん
★牛乳
★かきたま汁
★いわしのカリカリフライ
★ゆかり和え

今日のかきたま汁は、しっかりと出汁をとることで
味付けはしょうゆのみです!
食べやすい優しい味に仕上げることができました!!

 たけのこごはんでした!!    2024年4月24日(水) 14:20  
★たけのこごはん
★牛乳
★すまし汁
★千草焼き
★ひじきサラダ

旬を迎えた「たけのこ」を使い、
たけのこごはんを作りました!
成長速度が早い、たけのこのように
波野中学校の生徒もぐんぐん成長してほしいなと思います。

 マーボー豆腐でした。    2024年4月22日(月) 13:55  
★麦ごはん
★牛乳
★マーボー豆腐
★もやしの中華あえ
★餃子

今日は、「中華」がテーマの給食でした!
マーボー豆腐は、食べやすいピリ辛に
仕上げたので、パクパク食べていました!!


 ナポリタンでした!    2024年4月18日(木) 13:55  
★蒸しパン
★ナポリタン
★牛乳
★コールスローサラダ

今日は、給食時間にナポリタンについてお話をしました。
食に関する新しい情報を得ることができるところも
給食の良さなのではないかと思います!

 今年度の給食がスタート!    2024年4月15日(月) 16:52  
★高菜めし
★牛乳
★だご汁
★魚のマヨネーズ焼き
★ブロッコリーサラダ

今年度の給食が始まり、1週間が経ちました。
給食の準備がテキパキとできるようになり、
楽しそうに給食を食べている姿が多くみられます。

今日はふるさとくまさんデー「阿蘇地方」のメニューでした!
「高菜めし大好きです!!」という声をたくさんいただき、
嬉しくなりました!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  過去ログ全 60件
CGI-design