残念ながら「2016熊本地震」でダメージ受けてこの映像
のような景色は見られません。BGMは渋めな選曲で。
後編のBGMは女声でまとめてみました。
「雪坊主」はベスト盤でも見当たりませんでした。
温暖化でしょうか、近年阿蘇でこれだけの積雪は珍しい!。
ナレーションは昭和の高度経済成長期当時のもの。 2013年の野焼きの映像を石川さゆりと坂本冬美の歌声にのせて、
時代の流れに負けて。
開校に奔走された先人のご苦労に思いを馳せました…
※聴きどころは神さおり「嘘」。 ※聴きどころは菅野ます美「くちべに天使」。
1970年前後のフォークライブを集めてみました。 1972年以降のフォークライブから。
橋・西郷・舟木のご三家と郷・西城・野口の新ご三家との間に
新ご三家の時代がありました。時代はG・Sの嵐が吹き荒れてたあの頃。
チェンバロとかハープなどが多用された時期がありましたね。
1960年代のTVと言えば、青春もの。初回はFile.2 「これが青春だ」から。 フォークメドレーも順次アップロ−ド予定。。
斎藤安弘、亀淵昭信、加藤和彦、北山修をコラージュしてみました。