HOME波野中学校だより検索
 5月29日(月) 赤星先生就任式    2023年10月12日(木) 12:27  
本日は新しい保健体育の先生、赤星先生が就任されました。年度当初より保健体育の先生が不在で、今まで教頭先生による保健体育の時間でしたが、新しく来ていただくことができました。
校長先生のお話の後に赤星先生のお話では、私立の学校に通っていたので給食がたのしみだとおしゃっていました。
柔道を長い間しておられたそうなので柔道の専門的なことを学べると思うと、とても楽しみです。保健体育の時間が、楽しい時間になりそうだなと思いました。(生徒作成)

 4月28日(金) 待ちわびた遠足    2023年10月12日(木) 12:24  
新一年生との仲をよくする歓迎遠足がありました。出発式では、注意事項などを聞き、出発。目的地は片道5キロの神楽苑です。みんな心が躍っていました。
往路は、友達や先輩方、先生そして小学校の生徒と話しながら楽しくいきました。
しかし、もうすぐ神楽苑に着くという時には、疲れてしまったのか、小学校低学年は無言で足をすすめていました。
高学年は、「お腹が空いた」といいながらも頑張っていました。
そして中学生は、余裕がある顔で歩いていました。
神楽苑に着くと、まず新一年生や中学生そして新しくいらっしゃった先生方の自己紹介がありました。
その後、お弁当を食べて、帰りました。(生徒作成)

 4月27日(木)中学校結団式 運動会を盛り上げるために    2023年10月12日(木) 12:21  
中学校の結団式がありました。最初に、団長さんから頑張りたいことなどの話がありました。次に、校長先生からの話があった後、赤団・白団に分かれました。その後集まり、運動会がみんなで団結し、思い出に残るようにするため、頑張りたいことや目標などを一人一人発表していきました。
 今年度の結団式を通して、運動会をみんなで団結して行い、終わった後に「やってよかった。」と思えるような運動会にしたいなと思いました。
 そのために、練習を一生懸命に全力で頑張りたいです。練習の中で、大変なことや難しいと思うこともたくさんあるかもしれませんが、それを乗り越えて練習を頑張っていきたいです。(生徒作成)

 4月25日(火) ダンス練習    2023年10月12日(木) 12:18  
小中合同大運動会本番に向けて一、二、三年生合同でダンスの練習を行いました。
春休み中にダンスを覚えた三年生が中心となり、全校を二つのグループに分けて、先輩から後輩に丁寧に教えていました。
一、二年生は先輩の話を真剣に聞き、先輩の姿を真似して一生懸命踊りました。
休憩中には、お互いに声を掛けて士気を高めあい、練習に臨みました。しかし、曲の多くの部分はとても動きが早くて難しく、みんな「ハァ ハァ」と息を切らせていました。初めは運動会本番までに仕上げられるのかなどの不安の声もありましたが、練習を頑張って本番までに仕上げたいです。(生徒作成)

 3月24日 修了式    2023年3月29日(水) 11:01  
本日は1,2年生の修了式でした。
表彰の後、1,2年生の代表の生徒が、1年間の振り返りを発表しました。
1年生の代表は、苦手教科を克服するために努力したことについての成果とこれからの課題、2年生の代表は一年間のまとめと来年度の抱負について話をしていました。その後、クラス代表が修了証を受け取り、校長先生のお話がありました。
一年間のまとめの式ということもあり、緊張感もありつつ、来年度への期待感に溢れる式となりました。生徒の皆さんは進級おめでとうございます。皆さんの来年度の更なる成長に期待しています。

 保護者の皆様にはこの一年間、多くの面でご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。来年度も、子ども達の笑顔のために、さらに工夫し学校生活を進めて参ります。ご協力をお願いすることも多々あると思いますが、その際は今年度同様ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 100件
CGI-design