HOME阿蘇市立阿蘇西小学校ブログ検索
 絵手紙教室    2017年3月17日(金) 15:04  
3月14日(火)、日本絵手紙協会公認講師の星子裕子先生と星の子絵手紙会の先生方をお招きして絵手紙教室を開きました。コスモス一組と六年生が参加しました。六年生は、6年間お世話になった、自分のランドセルを感謝の思いを込めて描きました。卒業式では会場に掲示します。

 先生方への感謝の会    2017年3月17日(金) 13:07  
3月10日(金)午後、卒業を前に六年生が感謝の会を開いてくれました。手作りのサンドウィッチとフルーツでおもてなしをしてくれました。先生方への感謝の手紙には大変感動いたしました。おいしいサンドウィッチをいただきながら六年生の成長を共に喜び合いました。ありがとうございました。

 六年生、ありがとう    2017年3月17日(金) 12:36  
3月10日(金)六年生を送る会を開きました。体育館に集合して全員でゲームを楽しんだ後、学年ごとに寄せ書きを渡しました。心のこもった呼びかけや歌に思わず涙が・・・。感動いっぱいの集会でした。お昼は、縦割り班でお弁当を食べました。みんな笑顔でした。

 今年度最後の授業参観    2017年3月10日(金) 9:38  
3月3日(金)3学期の授業参観を行いました。多くの保護者の方にご参観いただき、子どもたちも張り切っていました。各学級での発表や授業の様子に1年間の成長を感じうれしくなりました。どうもありがとうございました。

 安納芋、ありがとうございます。    2017年3月3日(金) 11:53  
鹿児島県種子島の安納小学校より、特産の安納芋をいただきました。安納小学校は児童数22人の学校で子どもたちが協力して育てた安納芋を熊本地震で被災した本校に励ましのお手紙とともに送ってくださいきました。運営委員会の児童で仕分けをして配られます。焼き芋にするのがおすすめだそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9  過去ログ全 45件
CGI-design