水土里ネット一の宮
組織・沿革阿蘇の自然(水・土・里)を守る会自然からの贈り物(農産物)田んぼの学校in阿蘇ん里
経営体育成基盤整備事業水源かん養林「水土里ネットの森」農地・水・農村環境全国表彰
国際水土里フォーラムin大分農業用水水源地域保全対策事業イベント情報お問い合わせ

農業用水水源地域保全対策事業事業


くまもと森と水シンポジウム2008開催予定
くまもと森と水シンポジウム2008開催



menuに戻る

くまもと森とシンポジウム2008〜知ろう!学ぼう!くまもとの豊かな水と農業!
平成20年7月29日(火)13:30〜16:00くまもと森と水シンポジウム2008”が熊本市の熊本テルサにて開催されました。講師に俳優、永島敏行さんを迎え「水に生かされている私達」と題しての講演会と「森と水を守るために、県民一人ひとりができる事」をテーマにパネルディスカッションが行われました。
永島敏行さん ラフな格好で会場に現れた永島さん。
時折、笑いをとりながら会場の方からの質問にも丁寧に答えていらっしゃいました。
パネルディスカッションパネラーのみなさん ・水土里ネット一の宮事務局長
 甲斐純一郎氏
・作 家
 吉井惠璃子氏
・県農林水産部森林整備課課長
 織田 央氏
・県農林水産部農村計画・技術管理課課長
 進藤金日子氏
以上4名がパネルディスカッションパネラーとして参加されました。 
パネルディスカッション 「森と水を守るために、県民一人ひとりができる事」をテーマにパネルディスカッションが行われました。
黒川・白川河川上下流域水土里ネットによる『水土里ネットの森』の活動が紹介されました。

最後にアンケート調査を行い、協力のお礼として参加者全員に阿蘇高原のトマトが配られました
トマト配付 阿蘇中部トマト部会 甲斐末喜さん
阿蘇中部トマト部会 甲斐末喜さん
ページの先頭へ
Copyright(c) 1997-2005 一の宮町土地改良区. All Rights Reserved.