HOME阿蘇市立一の宮中学校行事の記録検索
 3月11日 1・2年生の学習成果発表会、頑張りました!!@    2022年3月11日(金) 19:53  
 今日は、1年生と2年生の学習成果発表会を行いました。もともとは、昨年10月にりんどう祭として全学年一緒に行う予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症のため、学年別開催となり、今日の実施となりました。
 また、まん延防止等重点措置宣言が解除されていれば、保護者の方にも見ていただく予定だったのですが、21日まで延長されたため、1・2年生の生徒だけでの開催となりました。保護者の方には、後日、WEB上で見ていただけるようにしたいと思っています。今しばらくお待ちください。

 さて、下の画像は左の2枚が1年生のチラシで、右の2枚が2年生のチラシの画像になります。それぞれ学年部の先生や子供たちが工夫して作ったものです。

 3月10日 全校集会で表彰    2022年3月10日(木) 13:57  
 今日は、朝から全校集会です。集会といってもオンラインでの実施。早く以前のように体育館でみんな揃ってやりたいですね。
 さて、今日の全校集会では表彰を行いました。今年は例年と比べても、作文やポスターなど文化面での表彰が増えています。みんないろいろなところで頑張ってますね。熱心に指導いただく先生たちのおかげでもあります。ありがとうございます。
 以下に今日表彰を受けた生徒を紹介します。

○明るい選挙啓発作品コンクール(ポスターの部)入賞 紫垣妃香さん
○熊本県小中学校工作展 特選 橋幸花さん
○ふるさと菊池 俳句コンテスト 優良賞 林田つぼみさん
○第40回全国中学生人権作文コンテスト熊本県大会 住夏綺さん、青木鈴華さん
○阿蘇市表彰  【陸上競技】早瀬莉久さん  【テコンドー】佐藤響さん
※おめでとうございます!

 3月9日 一の宮小学校と合同で研修を行いました    2022年3月10日(木) 13:06  
 今日は、校内研修で隣の一の宮小学校と合同で研修を行いました。当初は、一の宮小に移動して体育館で行う予定でしたが、感染拡大防止のため、小学校と中学校でそれぞれ教室等に別れてオンラインでの実施となりました。

 3月7日 公立高校の合格発表・・・みんなよく頑張ったね    2022年3月10日(木) 13:05  
 先週末、3年生62名を送り出し、今日からは1年生と2年生だけになります。朝から正門の所に立っていても、いつも通る生徒がいない分、寂しく感じます。4月の入学式までは、なんとなく静かな学校になりますね。

 さて、今日は公立高校の合格発表の日です。新型コロナウイルス感染対策のため、以前のように高校での貼り出しではなくWEB上での合格発表となります。時間が来ると3年部の先生たちが発表のページを確認しようとしますが、なかなか繋がりません。アクセスが集中して混んでいるのでしょうね。そのうち誰かが繋がるとすぐに番号の確認です。受検番号が書いてる紙と見比べながら、「お〜」という声。すぐにみんなが駆け寄ります。
 昨年より前期選抜を受ける生徒が増えたため、後期で受ける生徒がかなり減りましたね。全員の合否を確認して、午後には全員の進学先が決定しました。
 3年生の皆さん、よく頑張りましたね! それぞれの進路で、それぞれの夢実現に向けて更に力を伸ばし、大きく育っていって欲しいと思います!

 3月5日 卒業式です2    2022年3月10日(木) 13:04  
 卒業式の様子について後ほど掲載します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 100件
CGI-design