HOME阿蘇市立一の宮中学校行事の記録検索
 3月5日 卒業式です    2022年3月10日(木) 12:41  
 今日、3月5日は土曜日ですが、卒業式が行われます。例年であれば、あと1週間遅い3月12日の予定だったのですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策に伴い公立高校の入試日程が例年より1週間早くなり、それにより公立高校の合格発表も1週間早くなったため、卒業式も1週間早くなりました。
 今年の卒業式も新型コロナウイルス感染症の感染防止のために様々な制限がついての式の実施となります。在校生は参加せず卒業生だけでの式です。来賓もおられません。また、参加できる保護者の方は1軒につき2名まで、直前1週間の検温を実施してもらっての参加です。国歌や校歌、式の中で歌う予定だった曲もすべてCDでの放送です。それでも多数が集まっての式ですので、時間短縮が求められます。3年生にとって、その保護者にとって、義務教育9年間最後の式が非常に厳しい状況の中で行わざるを得ない状況です。
 でも・・・こういう厳しい制限下であっても、卒業式ができてよかったとつくづく思います。

 3月4日 3年生の修了式を行いました    2022年3月10日(木) 12:25  
 卒業式を明日に控えて、3年生の修了式を3時間目に行いました。例年であれば、1・2年生も参加して行い、修了式後は卒業式の予行に続くのですが、現在もまん延防止等重点措置宣言が継続されていることと3年続けて卒業生だけの卒業式となるため、修了式も3年生だけで行いました。

 3月3日 校長室の表示が増えました    2022年3月10日(木) 12:24  
11月より随分期間が空いてしまいましたが、この行事の記録を再開したいと思います。

 左の画像は、校長室右側の表示です。これまでは、上の木のプレートだけでしたが、今日、3年生の山部大駕さんと園田航さんの2人が下の英語表記の表示を作成して持ってきてくれました。聞くと、英語の授業の中で作成したとのこと。お礼を言って、早速、貼らせてもらいました。固〜い雰囲気の校長室が、少し和やかな雰囲気に感じられるかな・・・と思った1日でした。

 11月29日 給食定着週間のスタートです    2021年11月30日(火) 23:55  
 今日から給食の定着週間のスタートです

 11月25日 生徒会立会演説会がありました    2021年11月30日(火) 23:54  
次年度の生徒会役員を決める大切な選挙です

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 100件
CGI-design