水土里ネット阿蘇 阿蘇土地改良区  






概要
土地改良区とは
水土里ネット阿蘇の概要
施設
施設紹介
活動
取り組んでる事業
経営体育成基盤整備事業
農地流動化支援水利用調整事業
基幹水利施設管理技術者育成支援事業
中山間ふるさと水と土保全対策事業
農業用水水源地域保全対策事業
農業用水水源地域保全対策事業活動事例集
21世紀創造運動
農地・水・環境保全向上対策事業
その他のイベント
お知らせ
広報誌
組合員の皆様へ
各種届出
リンク
リンク集

「ため池の魅力を再発見」アンケート結果

1.土地改良区の愛称(呼び名)は「水土里ネット」です。知っていましたか?
ア・知っていた 44名 グラフ
イ・今回初めて知った。 59名
未回答  3名


2.今日のイベントに参加して、森林と農業の関わりが分かりましたか?
ア・よく分かった 58名 グラフ
イ・少し分かった 43名
ウ・分からなかった 2名
未回答  3名



3.今日のイベントに参加して、ため池の役割がわかりましたか?
ア・よく分かった 66名 グラフ
イ・少し分かった 37名
ウ・分からなかった 1名
未回答 2名


4.今日の学習会はどうでしたか??
ア・よく分かった 64名 グラフ
イ・少し分かった 39名
ウ・分からなかった 1名
未回答  2名


5.今日の魚つかみはどうでしたか?
ア・大変良かった 58名 グラフ
イ・良かった 38名
ウ・つまらなかった 8名
未回答 2名

6.今日のカヌー体験はどうでしたか?
ア・大変良かった 88名 グラフ
イ・良かった 15名
ウ・つまらなかった 1名
未回答 2名


7.今日のバーベキューはどうでしたか?
ア・大変おいしかった 79名 グラフ
イ・おいしかった 18名
ウ・おいしくなかった 0名
未回答  9名


8.今日のイベントに参加して、将来農業をしてみたいと思いましたか?
ア・ぜひやってみたい 27名 グラフ
イ・わからない 64名
ウ・やりたくない 10名
未回答  5名


9.今回のイベントに参加してどう思いましたか?
ア・大変良かった 73名 グラフ
イ・良かった 25名
ウ・つまらなかった 1名
未回答  7名


10.このようなイベントを続けた方が良いと思いますか?
ア・これからも続けてほしい 98名 グラフ
イ・(   )は変えた方がよい 2名
ウ・やめたほうがよい 2名
未回答  4名

◆今日一日の感想をお聞かせ下さい◆
今日一日楽しくてよかった。
カヌー体験がおもしかった。
いろんなことが知れてよかった。
魚づかみが楽しかった。
とても有意義な自然体験ができました。
来年も是非参加したい。
これからもぜひ続けて欲しい。
水の大切さがよくわかった。今からずっと川にゴミを捨てないようにしようと思った。
学習会でため池と田んぼの関わりが分かった。ポイ捨てする人がいたら注意しようと思った。
バーベキューがおいしかった。
このイベントはとても心に残りました。絶対にやめないほうがいいと思います。
ピースケとケイタの大冒険が勉強になった。
大変な中こんなイベントをしてくれてよかった。
楽しかったけど暑いのでもう少しスムーズに進行してほしかった。

阿蘇土地改良区 〒869-2225熊本県阿蘇市黒川1451-2 TEL:0967-34-0749/FAX:0967-23-4150 E-mail:aso-toti@aso.ne.jp
Copyright(c)2006 阿蘇土地改良区 All rights reserved 各ページ掲載の写真・音声・映像 及び記事の無断転載を禁じます。