南阿蘇えほんのくに2006
 えほんのくにってなあに? イベントと活動  えほんのくにへの地図 おしらせ トップページ

イベントと活動

 えほんのくにの活動
 
 第2回誕生祭の記録
   
 第1回誕生祭の記録




トップページ第1回誕生祭の記録
 

 


 まるで絵本に出てくる絵のように美しい景色を持つ南阿蘇。古来から続くその景色と人々の暮らしの中には、みんなの心を優しくするもう一つの素晴らしい世界が隠されています。その素晴らしさを多くの人に伝えるため、南阿蘇一帯で2006年5月20日、21日の2日間、「南阿蘇えほんのくに誕生祭」が開催されました。

「阿蘇テレビ」にてその模様を動画配信中です! 阿蘇テレビへ

オープニング〜えほんの校舎にて
第1回目の誕生祭オープニングは「えほんの校舎」で行われました。会場はDOYO組・はなしのぶコーラスの楽しい歌と音楽に包まれ、色とりどりの風船が空高く飛んでいきました。


各イベントのようす
当日のプログラムは大盛況!小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでたくさんの方にご来場いただきました。

『絵本的な器を作ろう』
えほんの校舎(20日・21日)
『忍者遊び』
えほんの校舎(20日)
『池永久美子の絵本創作教室』
えほんの校舎(20日)
 

『池永久美子講演会』
えほんの校舎(21日)
『原哲夫 森の戦士ボノロン展』
観光交流センター(20日・21日)
『根子岳の民話 大型紙芝居』
えほんの校舎(20日・21日)

『木工玩具体験教室』
えほんの校舎(20日・21日)
『えほんの丘で遊ぼう』
葉祥明阿蘇高原絵本美術館(20日)
『旅する絵本カーニバル2006』
如水館阿蘇分館(5月13日〜21日)

その他の主なイベント
【えほんの校舎】長野良市プロデュース写真絵本展示/体験教室ガラスのトンボ玉/地域グループによるおはなし会/「えほんのくに」を歩こう/DOYO組ミニコンサート/まあむの人形劇/うごいて楽しむ絵本の世界 他
【葉祥明阿蘇高原絵本美術館】葉祥明&永田萌&潮谷知事ミニトークショー/葉祥明&永田萌と阿蘇を描こう!/葉祥明&永田萌サイン会 他
【南阿蘇ルナ天文台】絵本作家との交流会
【そよ風パーク】南阿蘇えほんのくにinそよ風パーク
【阿蘇ミルク牧場】「えほんのくに」のゆめ〜まきばものがたり〜
その他、期間中いろいろなプログラムが開催されました!

リンクのページ (C)阿蘇地域振興デザインセンター すべての画像・記事・写真・イラストの無断複写・転載を禁じます。
2006 All rights reserved.

ページの先頭へ